ページ

1.24.2011

ビアマグ

一年位前に作ったこのカップたち。
ビアマグのつもりで作ったんだけれど、結構大きくて、すっかり大容量お茶カップになってしまった。

ソーダ焼きで結構気に言って使っていた。
*ソーダ焼きとは窯に入れて、重曹を窯にあいた穴からぶゎ~ってかける方法で、独特のテクスチャーと色になる(と、思っている)


オフィスでお茶用に使っていたそんなある日、co-workerがカップをさわさわしてきたり、じ~っと見つめてきたりする日々が続く。

me「欲しいんですか?」
co-worker「欲しい!」
me「じゃ、あげます」
co-worker「やった~!2つある?」
me 「あります。明日持ってきますね 」
と、丁度2個作ってたので、ペアでプレゼントしました。


自分の作ったものが欲しがられるなんて、嬉しいな~。: D

3 件のコメント:

  1. りえ1/25/2011

    いつの間に陶芸に目覚めてたの~。
    しかも異国の地で。
    すごい本格的にいろいろ作っててびっくりだよ~

    返信削除
  2. ゆき1/25/2011

    いいなぁ、いいなぁ、私もほしいな、私もつくりたいなぁ。。。

    返信削除
  3. りえ
    学校で選択のクラスを取って以来かな~。
    形にすると面白いよ~!

    ゆき
    今カレッジのクラス取ってるけど、安くて良いよ~。お薦め!

    返信削除