ページ

1.17.2011

穴のあいた花瓶

今日はお家での作業。

成形が終わって、leather hardまで乾かしたら穴を開けて、焼ける状態になるまで乾かします。
Leather hardとは、ある程度乾いた状態で、茶碗の足の部分などのトリミングなどをする固さ。

穴開いている花瓶だから水をいれたりは出来ないので、Air plantsとか、キャンドルとか、箸たてとか、あとは何に使えるかな?
Websiteで可愛い感じのがいっぱいあって、やってみたかったんだ~。

焼けるのが楽しみ!


これは、下の方に削って模様もいれて見ました。


穴開ける道具を買ったのだけど、すっごく使いやすい!
ぐりぐりまわして、スポっと抜ける。


Clay: B-mix

4 件のコメント:

  1. 茶瓶1/17/2011

    きれいにできるものだなぁと素直に感心。

    返信削除
  2. 茶瓶、さんきゅ~!
    日曜日に家でじみ~に穴あけます。

    返信削除
  3. 中にろうそくを入れると幻想的な世界が広がり、貴女もロマンチックな夜が過ごせる!

    返信削除
  4. ええ、たまにはすごしたい!
    Lostが夜のお供なので・・・

    返信削除